レタスです。 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

レタスです。

2020.06.15

こんにちは(^^)

 

 

先月くらいに、割と最近からしゃぶしゃぶの食べ放題を
しているという某お店に行ってきた渡邊です。
タッチパネルで注文するシステムで、
しゃぶしゃぶ(鍋)の野菜は断然レタスの私は
レタスの写真が載ってるものと他にも野菜を
いろいろ注文しました。

 

 

しかーし、なかなかレタスだけこない。。。
なぜだー!
レタスがないとおいしさ半減じゃないかー!!
↑(あくまでも個人の感想)

 

 

よし!レタスだけ頼んでみようと思い注文。
すると紫キャベツを持ってきて
『レタスです』と渡してくる店員さん。

 

 

???
色も形も写真とまったく違うのに
これがレタスだなんて!!
『なぜなの?教えて、おじいさーん!!』
(↑ア〇プスの少女ハ〇ジ風に)
と心の中で思う存分叫び、一応店員さんに確認。

 

 

私:『コレハレタスデスカ?』
あまりにも衝撃を受けたのでカタコト調の
イントネーションになってしまう私。
『そうです!』と言い切る店員さん。

 

 

( ゚Д゚)ハッ
もしかしてこのお店では
紫キャベツ=レタスとして教育されているのか?!
それなら紫キャベツをレタスと思い込んで
食るしかない!!ってことで解決しました。

 

 

さて、前置きがとっても長くなりましたが
天気が微妙な中、完成見学会に足をお運び頂き
ありがとうございました。

 

 

 

 

平屋の収納たっぷりなすてきなおうちでした!
今後も見学会やイベント等を万全な体制で
行う予定なのでどうぞ楽しみにしていてください。
HPやインスタ等で情報発信しますので
ぜひチェックをお忘れなく~

 

 

 

 

それでは次回もお楽しみに~

 

スタッフブログ Blog!

アーカイブ