ベスト・オブ・マザコン! | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

ベスト・オブ・マザコン!

2020.09.13

みなさんこんにちは!

 

地震、雷、火事、満喜です!

 

9月9日は長男の15歳の誕生日でした!

 

満喜(親父)として盛大にお祝いしました!

 

先日の台風で我が下井は翌日の昼過ぎまで停電に見舞われました!

 

本来ならすぐ復旧できるのですが先に他の地域から復旧させてやってくれ!

 

という心温かい下井住民の思いがあり毎回復旧が遅れます!

 

その結果、単体の冷凍庫の中身が溶けてしまい大量の食材を使わないといけないウィークになりました!

 

その結果、誕生パーチーの食卓も例年より豪華になり長男も例年より少しボリューム上げて「おー」と言ってました!

 

次男も関係ないのに例年よりかなりテンション上がってました!

 

その結果、大きな声で「ハッピーバースデーマザコン」と連呼してました!

 

(一番のマザコンはお前(次男)だよ!・・・初代マザコン(長男)、どーでもいいけど受験勉強頑張れよ!)

 

と、思いながら誰よりも嫁に引っ付いていた満喜(マザコンの原点)でした!

 

メデタシメデタシ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、8月23日にY様邸の地鎮祭を執り行いました!

昨年末に完成予定だった分譲地がだいぶ遅れてやっと地鎮祭ができるまでになりました!

 

奥様の親御さんも応援に駆け付けてお祓いをしていただきました!

 

Y様、おめでとうございます!いよいよ家づくりがスタートします!

 

今後も協力しあって素晴らしいお家を作りましょう!

 

 

 

さてさて、8月31日にY様邸の上棟セレモニーを執り行いました!

 

 

心配していた天候も良く、長男様、次男様も参加して大勢で四隅を清めました!

 

その後は中に入ってちょっとしたセレモニーを実施させていただきました!

 

Y様、上棟おめでとうございます!

 

まだまだ家づくりは続きますが引き続き力を合わせて最高のお家を作りましょう!

 

 

 

それではさようなら!

満喜の部屋 Blog!

アーカイブ