3回目 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

3回目

2019.03.16

みなさま、こんばんは コンバンワァ(ノ◕‿◕)♪

やってまいりました!ダイナマイト☆岩田☆です。ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

本日は、なんと!

3度目の地鎮祭にして初の鍬入れの儀をさせていただきました。゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

 

 

この写真は、お施主様が鍬入れの儀をされているのですが、この後にダイナマイト☆岩田☆も工務代表として大役を果たしてきました。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

実は今日は、永谷先輩が建て方で一日中離れた場所に………。ガ―(´・ω・|||)―ン!!

工務は私一人ぼっちだったので昨日から緊張してドキドキでした。

ですが、営業の永岡先輩と基礎班の千貫さんが手伝ってくださったので、無事地鎮祭を終えることができました。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

私はどちらかというと、永岡さんと千貫さんの側でウロチョロしてただけのような気がしますが(^_^;)………

成長した部分もあるし、なかなか伸びない部分もあります。(^_^;)

 

入社して6か月!

少しずつですが、現場の関係者の方々にも名前を覚えてもらえるようになりました。(^_-)-☆

入ったばかりの頃は、業者さんとの会話も全然成り立ってなくて、業者さんに迷惑ばかりかけていたのですが、

最近は、電話のやり取りもスムーズにできるようになり、おっ!!少しは成長したかな?、と思う今日この頃です。(●´ω`●)ゞエヘヘ 

 つい先日、生コン車の運転手さんが「アイフルホームでお家を建てたいな!」と言ってくださいました。業者さんからそうゆうふうに言っていただけるなんて最高ですね!!!

現場でお施主様とミーティングするのはもちろんですが、関係者の方々ともたくさんお話します。打合せしたり、休憩中に雑談することもあります。その中でアイフルホームで建てたいから色々聞いていいかな?と言われると本当にうれしいです。,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’ 

 アイフルホーム専属の大工さん達や、たくさんの関係者の方々の仕事ぶりをお互いに尊敬し合っているからこそ頂ける言葉ですよね!☆彡

もっともっとそう言っていただけるようにダイナマイト☆岩田は、明日も自分の仕事を頑張るのです。゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・

それでは、次回のダイナマイト☆岩田もお楽しみに~☆彡 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本店だより Blog!

アーカイブ