CLAMPY熊本 GRAND OPEN | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

CLAMPY熊本 GRAND OPEN

2021.05.08

こんにちは!

熊本からゴリョウですヽ(・∀・)ノ

 

ご報告が遅くなりましたが

東区石原の「熊本インター店」から移転し

中央区春竹町に「CLAMPY熊本」としてグランドオープンしました!

 

この建物のなかには、我々住宅メーカの他に

1階部分には、様々なプロのショップが入っているんです!!

今日は、そのショップさんをご紹介したいと思います!

※ショップロゴをタップorクリックしてもらうと、各ショップのInstagramを見れますよ♫

 

 

スペシャルティコーヒーが飲めるコーヒーショップ

CLAMPY熊本を開こう!と決めた時、コーヒーショップあるといいねと話していると

「やります!!!!!」と声を上げてくれた コータロー と ユウタ 

笑顔の素敵なmen’s二人が、1杯づつ丁寧にコーヒーを入れてくれます。

一緒に販売されている、カヌレがすごく美味しいんです!!

珈琲豆の販売もあります。

淹れ方など、分からい事があれば聞いてみてください!

詳しく教えてくれますよ。

イートインはもちろん、テイクアウトも可能です。

 

 

ロゴを見てお分かりの通り、ヤシマニアのオーナーのお店

元々は、CLAMPYの外構を依頼した業者さんなんですが。。。

CLAMPYの中に実店舗を出店してもらいました!

そこらへんでは見かけない植物を、たくさん仕入れて展示販売しています。

ヤシマニアだからといって、ヤシだけではないですよ。

バナナの木やこれからの時期可愛い花を咲かせる、ブーゲンビリアやプルメリア

ここでは紹介しきれないほどの種類の観葉植物やビザールプランツ類もあります!

時間が合えば、とても素敵な森山夫妻に会えます。

熱い男 もりやん に植物のこと聞いてください。

知らないことないんじゃない?ってくらい回答がどんどんでてきますよ!

 

 

 

熊本市中央区練兵町にショップのある、お花屋さんの2号店

ご存知の方も多いフラワーショップさんかと思います。

JUNGLE LABOさんからのご縁で、CLAMPYの中に2号店を開いてくれました!

普通のお花屋さんでは見かけないような、色鮮やかなお花がたくさん並んでます。

びっくりなのはオーナー自ら染る、カーネーション

様々な色に染まったカーネーションは、ホント見ものです!

今まで母の日のイメージしかなかったカーネーションの概念が覆っちゃうくらいに!

そして、オーナーあずささんがアレンジを作るときの真剣な眼差しも見もの

普段のチャーミングな笑顔から職人の顔に変わりますよ。

 

 

 

CLAMPYというお店の名前の由来でもある

「人と人、人と街を繋ぐ。地域に根ざした、いつまでも続くお付き合いをめざして。」

様々な人と人との繋がりで、CLAMPY熊本をオープンする事ができ、

オープン初日のみんなの素敵な笑顔は絶対に忘れらないものとなりました。

今回ご紹介した、各ショップさん(勿論、職人さんも!)のご協力がなければ、

CLAMPY熊本の素敵な空間はできていなかったとしみじみ感じております。

CLAMPY熊本、これで完成ではありません!

これからどんどんパワーアップしていきますので、今後のCLAMPY熊本をチェックし続けてくださいね!

オープン初日のオフショット。全員の許可を取ってないけど・・・載せちゃいます(笑)

 

 

なんかもう、色々、伝えたいことがありすぎてですね。。。

もっと書きたいんです。

自分たちのショールームもお見せしたいんです。

けれども、めぇぇぇぇっちゃ長くなっちゃいそうなので

今日は、ここら辺で辞めておきますね。

 

次回、我々の本拠地CLAMPY熊本2階部分のご紹介をしたいと思います!

 

そんな!次回まで待てないって!!

とおもっちゃった方は、ぜひぜひCLAMPY熊本に遊びに来てくださいね!

笑顔いっぱいのスタッフがお待ちしております!

 

それではまたっ(o・・o)/~

 

熊本店だより Blog!

アーカイブ