フライパンのコーティング | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

フライパンのコーティング

2021.08.02

こんにちは!

霧島店のキャンディーです。

本格に夏到来!暑い日が続いていますね💦

さて、今日フライパンのコーティングについて紹介したいと思います。

頻繁に使うものだけに、食材がくっついたり焦げついたりすると、結構ストレスですよね。無理にはがそうとして失敗、なんてこともあったり……。

そういう「思い通りにお料理できないなぁ」という経験、ありませんか?

最近では、テフロンなどフッ素加工以外のコーティングで、くっつきにくく長持ちするフライパンも増えてきています。

ダイヤモンドコートやマーブル加工、セラミックなど色々と種類はありますが、正直どれが一番いいのかわかりにくいですね!

個人の経験上。。。どうなコーティングでも一度焦げれば全て料理がくっつくようになります😢

まだ、フライパンが熱いうちに冷水を入れるとテフロン、フッ素加工の塗装がはがれやすくなります😢

セラミックコーティングでは塗装がはがれにくいですが、焦げ、超高温などに弱いです。

色々比べて自分が Tー○○社の6層チタン・エクセレンス コーティングの商品とドイツからやってきたダイヤモンドナノコーティング製RU○○〇社のフライパンがお気に入りです。

両方とも1年以上使用してますが、どれも塗装がきれいなままです。

気になる方、ぜひ使てみてください。

 

 

スタッフブログ Blog!

アーカイブ