久しぶりの再会! | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

久しぶりの再会!

2024.05.17

母の日のプレゼントのネタが尽き、顔を見せるだけになってしまった「ルッキングミ―橋口」です。

先日は母と2人で、祖母の入っている施設に行ってきました。

施設は家から10分程度の距離なのですが、コロナ以降面会が出来なくなっていました。

最近は月に2回限定かつ、2人までだったら会えるようになったみたいです。

面会のできる曜日も階ごとに決まっているので、なかなか会えてませんでした。

最後に会えたのが2019年の10月だったので、4年半ぶりの再会です。

もしかしたら顔を覚えてないかもしれないと思いましたが、すぐに分かってくれたので一安心です。

ちなみに自分の家は共働きのため、生粋のじいちゃん・ばあちゃんっ子でした。

何回か会いたくて施設に問い合わせましたが、思ったよりガードが堅く会えてませんでした。

4年以上ぶりに会うと、耳の遠さに磨きがかかっており、車椅子乗っていたのにはビックリです。
それでも耳元で大声で話すとちゃんと通じます。

祖母は御年99歳で、年が明けたら誕生日がくるので、100歳までもう一息です。

当たり前ですが、手を握ると以前よりシワシワになってました。

日本は記念日が多いので、人に会うきっかけがあって助かります。

最後は祖母と母と写真を撮ってもらいました。

シワシワの手なのに、力強くプレゼントの箱を開けてました。

元気そうでなによりです。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ