ささやかな幸せ | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

ささやかな幸せ

2022.10.13

お世話になっております。霧島店の橋口です。

先週はプロ野球の村上選手が、最年少三冠王とホームラン記録の塗り替えという偉業を達成しましたね!ちなみに私は三冠王と聞くと、TOTOさんの浴室暖房乾燥機の「三乾王」という商品を連想してしまいます。これは職業病でしょうか?

さて村上選手が大きな偉業を達成しましたが、私は植物の成長という小さな変化を楽しんでおります。

夏の青々とした表情から秋の装いに変化していきます。写真は今年の7月に植えた「コキア」です。9月の中旬までは黄緑色でしたが、季節が変わるとこのような赤色に変化していきます。

最近はお庭をコンクリートだけにする方や、人工芝を張る方が多いです。その際に、手入れの出来る範囲だけでも植物を植えるのもおすすめです。季節の変化だけではなく、大きさが変わっていくことで当時を懐かしむこともできます。

特にブルーベリーなどは手入れも難しくない上、季節が来たら実を食べることもできます。私の子供達は庭で採れたブルーベリーをヨーグルトに入れて食べています。

物価の上昇に伴い、食品もかなり値上げされています。日々の楽しみと小さな節約を兼ねて、植物を植えてみるのはいかがでしょう?

そのうちお裾分けが出来るように、食べられる植物を育てておきます。

それでは、ごきげんよう!

スタッフブログ Blog!

アーカイブ