ひとときを過ごす | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

ひとときを過ごす

2022.05.03

こんにちは。霧島店の永田です

新年度の4月も終わり、我が家では

中学生になった娘が、サッカー部に入部しました

小学6年から始めて、中学校ではしない。かなぁ。。。。

と、言っていましたが、サッカーをする。こととなり、

私としては、下の子(息子)もしていますので、

内心、嬉しかったです(笑)

朝、ランニングの日があるようで、

先日は雨で出来なかったので、筋トレ。。。腹筋が筋肉痛になった。

と聞きつけ、夜は笑かしてやりました(笑)

「お腹痛いから。もう」と怒られましたけど

さらに、いじってやりました



さて、今回のエクステリアは

熱くなりにくい樹脂のウッドデッキ

【デッキDC】が発売です

「デッキ DC」は、暑い日にデッキが熱くなり、使いづらいという人工木デッキの

不満を解消し、天然木のように熱く感じにくい製品。

熱伝導率の低い樹脂素材と、独自の新技術「独立気泡構造」を基材部と表層部に取り入れ、

熱く感じる原因の「熱伝導率」と「熱容量」を抑制し、

従来の人工木デッキよりも、約 4℃熱く感じにくいのです。



デッキつながりで、エクステリアではないですが

デッキがある窓に後からシャッターの取付が、ほぼデッキはそのままで出来ちゃいます

【リフォームシャッター 三方枠納まり】

これまで、ご要望の多かったサッシ下枠下部に取付スペースのない

ウッドデッキ、アルミバルコニー、土間といった納まりに対応しています

施工面においては、従来の簡単施工はそのままに、新しく追加した

「保護キャップ」によりガイドレール・枠などの下端部分を覆っているため、

施工者のケガや、デッキにもキズがつきにくい仕様になりました


くつろぎの場所、家族で過ごすひととき。がふえそうですね





そして、このGWには、鹿屋市のCLAMPYに【kittinn car】がきてます

なんと、私も来て知ったのですが、danken(ダンケン)のパンもあります

お近くにお寄りの際には、是非、お越しください。

それでは。また。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ