アニョハセヨヨヨ。 | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

アニョハセヨヨヨ。

2022.08.07

皆さまこんにちは~

CLAMPY鹿屋の岩元です~🦑イェイ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最近韓国人のお友達ができて

毎日連絡を取り合っております~🤳🏻)))

そしてソウルの近況や私の大好きなご飯屋さんが

潰れていないかなど

パトロールがてら聞いております(笑)

私の大好きなお店はまわりのお店が次々に潰れ

ゴーストタウンと化してる明洞で

個人経営にも関わらず生き残ってるというでは

ありませんか!!なに故!?👻

すごく有名なわけでもないので日本人があまり

来ないのかお店のアジュンマ(おばちゃん)達

日本語が通じず。。。そしてお店は忙しいので

喋りかけてもらえたタイミングで色々伝えないと

席に座れません!笑 そしてアジュンマは勢いがすごいので圧倒されて黙ってしまうと

ご飯にたどり着けないのです!!🍚

ってなわけでアニョハセヨ~の次に覚えた韓国語は

「두명이에요!!!그리고 일본사람이에요!!!」

(二人です!!それと日本人です!!!)

最初のころは何を聞かれているのか分からないけど

これしか答えず…(笑) 

相手の勢いに合わせて言うとアジュンマが察してくれて

ジェスチャーで色々教えてくれます。

(気になる方は❝ アジュンマ ❞で検索🔍=🧑🏻‍🦱)

あと帰りにハッカのキャンディーをアジュンマが大量に握って手のひらに乗せてくれる

(垣間見える優しさ…

でも冬だと外寒いし口の中スースーして地獄🥶)

※お店の場所はいつも街の雰囲気見て歩いてるので地図で見つけきらないうえに

オリーブヤング(コスメ屋さん:歩いてると3分に一度出会う)とか

目印に歩いた日には明洞で遭難するの濃厚説★

アジュンマ達に早く会いたいな~

早く気軽に海外旅行ができるといいですね✈️🎟🧳

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

長くなってしまいましたが今日は熊本で

CLAMPY Night2日目が開催されております~🎶

そして次回は姶良で開催されることが

決定しました~👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

ゲストにはNeighbors Complainさんを

迎えて開催されます🎤

素敵な音楽に美味しいご飯・ドリンクを楽しまれてはいかがでしょうか~🥂

事前予約制ですので情報を見逃すことが無いよう

要チェックですよ~

Life plus Homeでは公式LINEにて

楽しいイベント(イベントの詳細)や

お得な情報を載せております!

登録は1分もかかりませんので

お友達登録をオススメします~🐰🐥🐻🤍

ご家族やご友人とぜひご参加ください❣️

皆様にお会いできるのを楽しみにしております〜

それではまた〜👋🏻

CLAMPYだより Blog! スタッフブログ Blog!

アーカイブ