マイ・リトル・ガーデン | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

マイ・リトル・ガーデン

2023.05.05

いつもお世話になっております。
暖かくなるにつれ、植物の動きも活発になってきました。
連動して私も活発になってきております。

今日も植物と連動して生きる、霧島店の橋口です。

先日は久しぶりに夫婦だけの時間が出来たので、思う存分庭のお手入れをしました!
自分的には現状も気に入ってたのですが、嫁的にはもう少しスッキリしたいとのこと。
夫婦であれこれ話しながら庭をいじる時間は最高です!

すっきりした写真がこちらです↓

見る人によってはスッキリしていないように見えるかもしれませんが、これでもスッキリした方です😓

ちなみに自宅を建てる時の私は、庭には興味が全くありませんでした。(ニワニワって言いたい)
それが今では毎日庭を眺め、いじり、愛でています。
運転中も散歩中も常に、植物と人の家をガン見しています。

たまに質問されますが、アプローチに使用している枕木は「栗の木」です。
線路の枕木を交換する時期があるらしく、知人経由で格安で譲ってもらいました。
ホームセンターなどには売ってないのが残念です。

栗の木はフローリング材などでも使用されることがあり、人気の樹種のオークと同じ「ブナ科」の植物です。
建築好きなら知っている、寺社仏閣などでも使用される隠れた名樹種です。
宮大工さんからも人気らしいですが、周りに宮大工さんがいないので風の噂です。
硬さ・耐久性・加工性など、高いレベルでバランスが取れているのが人気の理由です。

それにしても最近は、家の目の前にカーポートがあって、アプローチの短い家が多くて寂しいです😭
雨に濡れたくない気持ちも理解できますが、少し過剰な気もします💦

家の中での時間だけでなく、「行ってきます」と「ただいま」の少しの時間をアプローチが豊かにしてくれるかもしれません!人によりますが。
毎日が少し良くなる気がします。人によりますが。

最後の写真は夫婦での庭いじりが終わった後の写真です。
愛犬に見守られながら庭の手入れが終わったと思って振り向いたら、愛犬は爆睡してました🤣

スタッフブログ Blog!

アーカイブ