久々に | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

久々に

2022.12.16

鹿児島で久々に雪が・・・鹿児島に来て7年が過ぎましたが、こんなに積もっているのは初めて見ました・・・

鹿児島店から見える桜島にも雪化粧が・・・

建築物の省エネルギー基準だと、鹿児島市は地域区分は7のエリアなのに・・・

建築物の省エネルギー基準?と思われた方が多いと思いますが、平成27年7月8日に「建築物のエネルギー消費性能の向上に関する法律」(平成27年法律第53号)が公布されました。
本法では、建築物のエネルギー消費性能の向上を図るため、住宅以外の一定規模以上の建築物のエネルギー消費性能基準への適合義務の創設、エネルギー消費性能向上計画の認定制度の創設等の 措置が講じられました。
地域によって温度差があるので、基準となる省エネ基準が分けられております。

鹿児島市は、地域7となります。
鹿児島県は地域6~8のエリアが混在しております。
地域6:
伊佐市、湧水町
地域8:
奄美市、大和村、宇検村、瀬戸内町、龍郷町、喜界町、徳之島町、天城町、伊仙町、和泊町、知名町、与論町
地域7:
上記以外の鹿児島県内の市町村

鹿児島県は日本の中でも、暖かいエリアという区分に当たります。
お家づくりは、建てるエリアによっても、求められる断熱性能が違います。
考えることが多い注文住宅ですが、それだけ考えて出来上がったお家だからこそ、より満足感を得られます。
どんなことでもお気軽にご相談ください。
2022年は12月27日まで通常営業しております。
スタッフ一同お待ちしております。


スタッフブログ Blog!

アーカイブ