使い勝手 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

使い勝手

2022.04.01

こんにちは
少し暖かくなってきたので、運動がてらに波乗りへと頭では思っているのですが重い腰が上がらずの上山です。

間取依頼の中で、奥様からのご要望が多いキッチン
一日の中で必ず一度は使用する箇所の一つです。

料理を作っているときに、お鍋やフライパン・・・調理器具でワークスペースが無くなり、盛り付け皿を置けなかったときはございませんか?
まな板って料理の最中でも、食材が変わるとき一度洗いますよね。
フライパンなども使っては洗い、収納する・・・それを習慣づければワークトップはスッキリします。
調理が終わった際も洗い物が少なくなり、なんか得した気にもなります。

最近のキッチンは収納力も非常に高いです。

よく使う調理器具や調味料はキッチンに立つ位置から近い場所にまとめていると、調理中あまり動かず作業できます。
毎日の事ですし、少しでも楽に料理できるように、アレンジしてみるのもいいかもです。

話は変わります・・・
先日K様邸の地鎮祭を執り行いました。
前日から大雨の予報・・・
午前中は大雨でしたが、お昼から弱まり、滞りなく終えることができました。

K様おめでとうございます。
ご縁があってからはや数年・・・
時間がかかりましたが、お家つくりのスタートです。
完成まであとしばらくですが、これからもよろしくお願いいたします。

明日4月2日(土)
姶良総合住宅展示場がOPEN
平屋だけの展示場となります!!!
詳しくは・・・こちら

ぜひ皆様のご来場、スタッフ一同お待ちしております。

アーカイブ