台風との戦い‼ | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

台風との戦い‼

2022.09.23

いつもお世話になっております。

家・犬・庭をこよなく愛する、生粋の住宅屋の橋口です。

みなさん台風14号の影響はいかがでしたか?この投稿を読んでいるということは、命に別状はないと信じております。

個人的には自宅を建ててから家が飛んで行く心配は大分減りましたが、台風の度に大事に育てている植物たちが心配でたまりません。

毎回台風が来る度に被害に遭いますが、そこから学んで年々台風対策のスキルが上がってきています。それでも被害状況は写真の通りです。

自宅は海に面しているのですが、海側は御覧の有様です。写真では伝わりにくいですが、往年のマイケルぐらい傾いてました。

逆に海側じゃない方の庭は大丈夫でした。

愛犬もヒツジの後ろに写っています。

日頃は外犬の愛犬も、台風の時はさすがに室内犬に変身します。台風が過ぎて外に出すと大はしゃぎします。やっぱり外の方が好きみたいです。

そんなこんなで持ち家の大変さと楽しさを全身で感じつつ、自宅を実験台にしながら日々の家づくりに邁進しております。

また、弊社ではリフォーム工事にも力を入れております。

台風の被害に遭ったことに気付かず、時間が経ち状況が悪化してから気付くケースも多いです。ご自宅の状態が心配な場合は、是非弊社へお問い合わせ下さい。

リフォームの専属スタッフがプロの視点でチェックさせていただきます。

また、台風にも強い新築のお問い合わせもお待ちしております。

それでは涼しく過ごしやすくなった季節を楽しみましょう。

私も「小さい秋」を探しに行ってまいります。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ