呪文 | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

呪文

2022.01.24

こんにちは(^^)




新年開けてもう1か月経とうとしていることに
時が経つの早すぎるよって思ってる渡邊です。



年末は釣り納めで
エソ→エソ→オオモンハタ→エソ→オオモンハタ→オオモンハタ→エソ
(呪文のようですね)
それ以外釣れなかったです(-_-;)
↓エソ(カマボコの材料)

↓オオモンハタ(行くと99%会える)

そして昨日釣りの予定が雨で行けず
そのストレスをパン作りにぶつけましたー

さて、そんなこんなでネタがないので
ちょっとだけ自分が行っている業務をご紹介。




確認申請と言って役所に
平面図、立面図、配置図、地図、24H換気計算、仕上表他
の図面や書類を一式作り提出するという作業です。



配置図を作るために敷地を見に行き
高低差を測りに行ったりもします。



一件あたり図面8枚程度とたまにさらに+3枚程作ります。



法規制によっては↑の確認申請を提出する前に
申請して、許可をもらってから提出することもあります。



あとは長期優良住宅の申請など、主に申請関係を行ってます。




そんな感じで毎日働いてます!!



以上現場からお伝えしました!!

スタッフブログ Blog!

アーカイブ