夏の風物詩 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

夏の風物詩

2024.08.09

お世話になっております。

犬の散歩時間を中心に一日の時間割が決まっている、愛犬家の橋口です。

皆さんは日本の夏の風物詩と言えば何を思い浮かべますか?

夏祭り・海・スイカ・蚊取り線香等々、思い浮かべると色々出てきますね。

自分の中の夏の風物詩の圧倒的ナンバーワンは、やっぱり「花火」です。

夏!って感じがしませんか?

ちなみに、ここ数年は夏祭りにも花火大会にも行ってません。
渋滞と暑さに怯えてます。

それでも毎年、家族と友人で自宅の庭から加治木の夏祭りの花火を見ます。
距離があるので小さくしか見えませんが。

来年こそは夏祭り会場に足を運んで、間近で見ます。
絶対です!
いや、やっぱり多分です。

写真は自宅隣の神社の鳥居と、遠くに見える加治木の花火です。

もうすぐお盆がやってきます。
暑さと上手く付き合いながら、今年の夏も楽しんで行きましょう。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ