夏休み終了のお知らせ。 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

夏休み終了のお知らせ。

2022.09.02

おはようございます。こんにちは。こんばんわ。

プラン作成と仕様決めに明け暮れる、霧島店の橋口です。

あっという間に8月も終わり9月になりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

大人になると、日々の仕事の日程や課題をクリアすることに頭が一杯で、気が付くと1か月が終わってませんか?

私はそんな典型的な大人な8月を楽しく駆け抜けました。

子供達も夏休みが終わり、いよいよ学校が始まりましたね。

我が家の子供達を見ていると、夏休みという一大イベントが終わったことがショックみたいです。

親からしたら、やっと学校が始まってくれたといった感じではないでしょうか?

橋口家の今年の夏休みの思い出を振り返っても、今年はあまり出掛けた記憶がありません。コロナ以降は外出が厳しくなったり、子供達も友達と遊んだりと、年々家族のスケジュールが合いにくくなってます。

せめて写真だけでも夏っぽさを出していきます。

それにしても夏休みって子供にとっては無敵のボーナスタイムでも、大人から見るとなかなか大変な期間です。

●毎日考える昼ご飯のメニュー

●エアコンによる迫りくる電気代

●とにかく夏休みの思い出になりそうなことを考える

自分が親になると、物事の感じ方も変わってきますよね。

でも夏休みって結局何歳になってもワクワクしません?花火したり海や川に行ったり、夏祭り行ったり。今でも自分には関係のない夏休みが大好きです。

夏が終わるとなんか少し寂しい感じがしますが、9月も元気に乗り切っていきたいものです。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ