安全性能 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

安全性能

2021.11.12

おはようございます。
お菓子の食べ過ぎで、少しでもダイエットしようと、日々基礎代謝を上げる運動をしだした上山です。

今回はお家の安全性能をご紹介(^^♪

安全性能ではないのですが、アクアフォームの施工現場パシャリ。
〇アクアフォームは、高気密高断熱
断熱性能の高さはもちろん、発泡することにより現場の形状にぴったりと密着するため、 気密性の高い施工を実現。
自己接着力により末永く断熱性能を維持します。
〇健康被害要素も0
シックハウスの原因となる素材が0。
揮発性有機化合物(VOC)を含む
特定建材には指定されていません。

詳しい商品紹介は・・・こちら

さて本題の安全性能は

テクノスター金物
木と木の接合部の強度を高め、構造全体の品質を安定させることで、地震に強い家になります。

従来の接合部は構造材と構造材をはめ込む為、複雑な加工が必要でした。
構造材を大きく削り落とすことで強度低下をまねく一因にも
金物による接合の場合、スリットと呼ばれるシンプルな加工なので、大きな断面欠損はなく、木本来の強さを発揮することができます。詳しくは・・・こち

お客様の中には、金属を使っていると錆びないの?とご心配される方もいらっしゃいますが
アイフルホームが使用しています、テクノスター金物は、カチオン電着塗装をはじめ3層の表面加工を施しており、なんと110年以上の耐久年数があることが実証されております。

お家づくりには、お住まいになられる方が安心して生活できるように、色々な技術や製品が採用されております。

お家つくりの事で不安なことや疑問がございましたら、どんな些細なことでも大丈夫ですので、お気軽にご相談ください。
各展示場、スタッフ一同、お客様のご来場心よりお待ちしております。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ