家の性能と家のコスト ~冬のはなし~ | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

家の性能と家のコスト ~冬のはなし~

2022.12.22

いつか本物のモミの木でクリスマスツリーを作ろうと考えている、霧島店の橋口です。

寒さに拍車がかかってきましたね。最近の新築住宅は、気密性と断熱性が向上して冬でも快適に過ごせるようになってます。

そのため屋内から屋外に出たときにビックリすることもあると思います。ヒートショックはお風呂場以外意にも潜んでいますので、家を出る時は気持ち厚着をした方が良いかもしれません。

私自身は末端冷え性も手伝って、極度の寒がりです。(夏は平気です)そのため人より厚着をするので、逆に風邪をひきません。

人も家も同じで、家の断熱性能を上げることで健康的に過ごせます。

「家の性能を上げるとコストが上がるのでは?」と言われることがあります。

確かに初期費用は掛かります。ですが生涯払っていくランニングコストは下がります。

●暖房器具を少なく出来る

●暖房器具や布団や厚手の部屋着が少なくなり、収納を減らすことで建坪を小さく出来る。

●体調不良を起こしにくくなり、医療費を抑えられる(医療費は国の財政にも大きくかかわる)

●オール電化と太陽光の組合せで、電気代高騰の対策になる

大まかに例を挙げるだけで、これだけメリットがあります。細かく挙げればもっとあります。

私たちアイフルホームでは、太陽光をお得に載せていただける独自の仕組みがあります。

ハッキリ言って、アイフルホームの特権です。

詳しくはお問い合わせいただくか、展示場やモデルハウスに足を運んで頂き、スタッフに直接ご質問下さい。

写真は先日修学旅行から帰ってきた長女を、鹿児島空港に迎えに行った際の写真です。

賑やかな三姉妹です。(よく喋ります)(とてもよく喋ります)

スタッフブログ Blog!

アーカイブ