春!!🌸 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

春!!🌸

2023.04.04

皆さん、こんばんは!川元です!

桜も満開で春を存分に感じれる今日この頃!

沢山の人が新1年生や新社会人として新たな門出を迎える季節です!

新たな門出を迎える皆様、誠におめでとうございます😊

川元もアイフルホームに努めて早8年が経過しましたが

(こう見えて会社に一途なプロパー社員なのです!!)

8年前の自分を思い返すと右に出るものはいないほどボンクラ新社会人でした。。🌸

今でこそ会社やスタッフの方にそこそこ頼ってもらえる人間になりましたが

幾度となく会社から逃亡を図るなどの蛮行で会社や上司に迷惑をかけたことは数知れず。。

これまでの道のりを思い返すと9割は恥ずかしいと思えることばかりです!

未熟者でまだまだ半人前の川元ですが、少し先輩として

新社会人の皆さんに1つだけ伝えたい事は「逃げるは恥だが役に立つ」です!(某ドラマ引用)

失敗もしない、常に前を向ける人なんてごく一部です!

沢山失敗して、たまには現実から逃げて、

迷惑をかけたら謝って、逃げた分また沢山頑張ればいいと思います!

ただ「逃げるは恥」ということだけは忘れず、しっかり逃げた事は恥じましょう!

いかに今までの自分を恥じれるかが、成長の実感だと個人的に思います😊

そして何より、一若者として新社会人を迎える上司や先輩の方々は

目先の事実や一つの失敗で「最近の若者は。。」とか「若いとはいえこんな事も出来ないのか」と

一括りに若者いびりはやめてほしいと思います!!

たまには言われても仕方ないやばい若手もいますが匹敵するほどのやばい中堅も見てきました!

若者は可能性無限大です!長い目で芽を伸ばせてあげられる存在になってほしいし

そうしてもらった上司や先輩の方々を見習って自分もそうなりたいと思います!

お家の事には触れませんでしたが、桜を見て初々しい自分を思い出して

身を引き締めなおした今日この頃の川元でした!

では、これにて!!!

スタッフブログ Blog!

アーカイブ