火山灰のおかげ&イベント告知! | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

火山灰のおかげ&イベント告知!

2022.08.05

みなさまご機嫌いかがでしょう?

毎日ご機嫌な霧島店の橋口です。

連日暑くてクーラーにお世話になっていることかと思います。これだけ暑いと、何かがどうにかなってしまいそうな気がしてなりません。

これだけ毎日暑い上、最近では鹿児島の象徴の桜島の調子が良く、頻繁に噴火を繰り返しております。

暑い上に火山灰が降るので全く窓が開けられません。

鹿児島県人は火山灰に慣れているとはいえ、火山灰が降った後はなかなか掃除が大変です。

でも悪いことばかりではございません。

火山灰が降る→掃除する→キレイになる。

火山灰が降った後は強制的に掃除をするというサイクルになりますので、逆にいつもよりキレイになるという調査結果も出ています。※橋口調べ

本当にどうでもいい情報ですが、霧島店の橋口はそこそこの綺麗好きです。

掃除をしてキレイになったら気分が晴れやかになります。

今日は姶良市加治木町にある、モデルハウスのポーチとデッキを洗いましたよ~。

広くて洗い甲斐のある相手でした。

火山灰について語ってますが、明日・明後日(8/6.8/7)は熊本で弊社が主催する「jazz night」というイベントがあり、そちらに参加してきます。

火山灰としばしのお別れです。

そして9月には私の地元の鹿児島県姶良市でも弊社主催のイベントがあります。

大阪からR&Bのシンガーの方が来るらしいです。そしてかなり盛り上がるらしいです。

私も初参加なので、まだ夜も眠れないほどではないですが、かなり楽しみです。

イベントのリンクを貼ってますので、是非遊びにいらして下さい。一緒に盛り上がりましょう♪

それでは暑い夏と火山灰と上手く付き合いながら頑張りましょう!

スタッフブログ Blog!

アーカイブ