試験! | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

試験!

2022.06.13

皆さんこんばんは!川元です!

いよいよ、鹿児島も梅雨入りしましたね。。

お客様の大事なお家の材料をなるべく濡らさないよう

日々、天気予報とにらめっこして工程を考えております!☔

さて、実は川元!4月よりある資格の取得のために学校に通っておりました!

資格の名は「2級建築施工管理技士」!!かっこいい名前ですね。。✨

住宅工事に携わって早6年もたち

資格の勉強もすんなり頭に入ってくるだろうと思っておりましたが。。。。

資格の勉強のメインは鉄骨造や鉄筋コンクリート造ばかり。ほぼ経験値は役に立ちませんでした。

試験の木造に関する問題は2/50問程度。正直いじけましたね。やってられるかと。。。

それでもめげない川元!学生時代以上に勉強にいそしみました!

なぜめげないか!?そうです!学校代は会社に補助してもらっているからです!

落ちる選択肢はないのです!落ちれないのです!

そして!来る12日(日)は福岡で2級建築施工管理技士の試験でした!

九州産業大学というところで実施された試験!

大学の素敵なキャンパスを抜けて試験会場に到着しました!

2時間半、みっちり問題を解き!見直しもして!無事終了!

行きよりもドキドキしながらキャンパスを抜けて帰りました!

新幹線の中でドキドキしながら自己採点!結果は、、合格ライン!!!

少しだけホッとできました。。😱

7月5日が試験の合格発表です!川元の合格発表はブログにて発表いたします!

皆さん興味ないと思いますがこうご期待!

仕事に戻ります!以上、川元でした!