改めて | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

改めて

2020.10.26

こんにちは。霧島店の下野です。

今週に入って、朝晩の冷え込みが一層強まってきましたね。

伊佐市では、最低気温2℃を観測したとか。北海道より寒かったみたいです。

気温の乱高下に体がついていくのも大変ですが、体調管理に十分務めましょう。

 

さて、今回も家づくりに関する紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回までの自分のブログを見返すと、かなりマニアックな内容の本の紹介となっておりましたので、

改めて、「分かり易い」本としてこの一冊を。

 

タイトルに「教科書」と謳っているだけあって、様々な部屋にかんする色々なアイデアなどが、かわいらしいイラストと共に紹介されています。

外まわりや部屋のレイアウトから、鍵や床暖房など、細かい設備のことまで網羅された内容となっていますので、

家づくりのご参考に。

 

 

ここで、イベントのご紹介。

先日、上棟式を行いました熊本の原水モデルハウスの構造見学会を今週末の10/31(土)・11/1(日)に行います。

詳しくは、こちら

なかなかお目にかかることのできない屋根形状のモデルハウスですが、構造部材が見れるのはこの機会しかないですので、

是非お越しください。

 

それではこの辺りで。

 

 

スタッフブログ Blog!

アーカイブ