お手入れ | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

お手入れ

2019.06.03

こんにちは。 霧島店の永田です。

先週は梅雨前に、子供の運動会があり、暑かったですが、

天気にも恵まれ、無事、終わりました。

今年は上の子(4年生)が応援団に入り、顔にめがね焼けをするほど、

がんばっており、見事、赤組が優勝もできたので、よろこんでいました。

我が家の大イベントが一つ終わり、《ホッ》としておりますが、

今度の休みには 釣りに行く予定です。

これ↓は昨年、甥っ子達とわが子達での模様です。

こうなると、私は釣りは出来ずに、子供たちの手伝いばかりです。

まぁ、仕方ないと思うしかないです(泣)

 

 

 

さてさて、おうちを建てられ、お庭で一番みなさんが困っていることは何でしょう?

おそらく、【雑草対策】ではないでしょうか?

これからの時期で梅雨が終わりそうになる頃には、雑草が一気に元気になり、

草取りも大変なことになります。

ただ、除草剤をふるのも、小さなお子さんが庭で遊ぶときには、さすがに気になりますよね。

建物廻りや・メインの庭・駐車場・アプローチ・・・・などなど

場所により、対策も変わってきます。

●お手軽に出来るのが、防草シート+砂利

 

完全には防げないですが、生えてきてもすぐに抜けば、

あまり生えてこなくなります。

放置すると、草は広がりますので、ご注意を。

 

 

●費用はかかりますが、コンクリートや石などで埋めてしまう

 

 

人工芝も最近は多く見られますね。

手入れが要らない訳ではないので、これもご注意を。

 

 

ほかにも、さまざまな方法があります。

周りの状況で大きく変わりますので、それぞれにあった対応が必要です

 

考えると、あれやこれやでてきますね。

その際は、お気軽にご相談下さい。

 

では~~~~~また。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ