祝!上棟 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

祝!上棟

2018.09.21

こんばんは。
昨日健康診断で初めてバリウムを体験し、
大人の階段を上がった気がしているハリオです。

 

本日は鹿児島市内にて、
E様邸の上棟セレモニーを開催いたしました!^^

 

朝から雨模様(なかなかの土砂降り)でしたが、
お家の神様が味方してくれたのか
セレモニーが始まる頃には
無事に雨が上がってくれました♪

ちなみに、建て方(たてかた)は前もって
天気の良い日に行っていますのでご安心下さいね。

建て方…棟上(むねあげ)ともいう。
柱・梁などを組み立てて棟木(むなぎ)をあげること。

上棟セレモニー…上棟をお祝いする記念行事。
スケジュールの都合で建て方とは別日に行ったりします。

 

E様はご姉妹でお家を建てて頂き
ご縁に感謝、感謝です。
棟梁や工務も同じ顔ぶれとあって、
アットホームな雰囲気でのセレモニーでした^^

 

アイフルホームの家づくりはすべて自由設計なので
同じ家はひとつもありません。
E様邸も、法規制の厳しい地域で、
限られた空間を有効に使うため
工夫を凝らした思い入れの深いお家です^^
年内のお引渡しに向けて、
これから工事がどんどん進んでいきますので
楽しみにお待ち下さいね。

 

さて!
明日からはお楽しみの3連休ですが…
9/23(日・祝)・24(月・振替)の2日間、
MBCハウジングフェアにて抽選会が行われます!
ぜひこの機会に展示場に遊びに来て下さいね★^^

毎年恒例のイベントなので、
この時期になると秋の到来を感じます。
(まだまだ日中は暑いですが;)
ちなみに私は熊本店のエース同様
最近ステーキが食べたくてたまりません。。
肉食の秋です。。

 

そんな熊本インター店といえば!
実は昨日・今日の2日間、
『家’s!ウチつくる!?フェア@ゆめタウン光の森』
を初開催しておりました。
お立ち寄り頂いた皆様、
ありがとうございました!!!

アイフルホームの家づくりを
より多くの方に知っていただけるよう、
これからも出張イベントや見学会など
どしどし行っていきますので
今後もイベント情報などチェック頂けたら嬉しいです!

 

今週末、皆様とどこかでお会いできますように!^^

スタッフブログ Blog!

アーカイブ