あと2mm | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

あと2mm

2018.09.17

こんにちは!

 

 

 

今朝、大女優の樹木希林さんの訃報を知り
衝撃を受けた渡邊です。
私の祖母も先月末頃に夜中に
亡くなってしまったのですが、
看護師の母が家でずっと看ていたので、
最後を看取ることができました。
思い出すとまだ悲しい・・・。
希林さんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

さて先日、N様邸の地鎮祭があるとのことで
地縄張りの助手をしてきました~!!

 

 

 

ちょこちょこ助手はしているので
段取りは分かっているのですが、
毎回やる『トランシットを据えること』を
自力で成功させたことがなかったので、
今回は頑張ってみました!!
(建物を配置する場所を決めるときに使用します)

 

 

 

『あと2ミリで完璧なのに』状態を
数回繰り返し、10分かかってやっとできました!!
初めて自力で成功した記念写真を撮ろうと思ったのに
すっかり忘れてました。

 

 

 

次回はもっと短時間で据えれるように
日々精進したいと思います。
最終目標は5分です!!

 

 

 

トランシットとはよく工事現場で見かける
カメラみたいなアレです。

 

 

それでは次回もお楽しみ~

スタッフブログ Blog!

アーカイブ