ピタゴラス!! | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

ピタゴラス!!

2018.09.08

どーもー

 

熊本インター店のダイちゃんです。

 

この前、4度目の追突事故に遭った話をしましたが・・・

 

 

 

って言っても、特に何もありません!!

 

期待しました?笑

 

宝くじが当たったりすればいいですけどねー

 

当てられる=当たる、なーんて相変わらず何事もポジティブに考えてます!!

 

あっ!買ってもない宝くじなんか当たらないかー笑笑

 

 

 

ところでタイトルにあるピタゴラス、聞いたことありますよね?

 

ピタゴラスの定理とか、古代ギリシャの哲学者とか数学者とか。

 

今回は、それとは別です。

 

最近、とある現場の隣の建て方にピタゴラスがいたんですよ。

 

 

 

じゃじゃーーーーーーーーーーーーーん!!

 

 

あっ、あの人じゃないですよ!笑

 

このクレーンです。ピタゴラスクレーンて名前らしいです。

 

すげー、めっちゃテンション上がりました!!

 

電線だらけで、普通のクレーンが使えないようなとこでどうするんだろう?って思ってたんですが・・・

 

電線の間を真上に伸びて、上で横に伸びて、これなら問題ないですね。

 

いつかウチの現場の建て方とかでも使う日が来るかもなーって、わくわくしますね。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ