防災マップのすすめ。 | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

防災マップのすすめ。

2019.06.28

こんにちは!
梅雨生まれのハリオです。
ありがたいことに、年女の今年…
いたるところで誕生日をお祝いしてもらいました。

 

あまりにお祝いされすぎて(前年比1000%くらい)
そろそろ死期が近いんじゃないかと心配しましたが、
直後にスマホの画面を割ってしまい
代わりに厄を受けてくれた!とホッとしている今日この頃です。

 

 

さて、今日の大雨、お住まいの地域は大丈夫でしたか?
鹿児島市内は午前中、台風のごとく雨風が吹き荒れておりました。。

 

お住まいの地域の避難所などの情報は
鹿児島市内であればかごしまiマップで見ることができますので
日頃から見ておくと役に立つかもしれません。

国土交通省が公開している
ハザードマップからも災害リスクが調べられます。

今後、土地購入をご検討されている方には、
自然災害の情報(地震や液状化、浸水、土砂災害など)も
簡単に調べることができますので
(地盤サポートマップ/ジャパンホームシールド)
ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか^^

 

ちなみに、私が生まれ育った佐世保市(長崎県)は
急傾斜地が多いため、しょっちゅう土砂災害注意報が出ていました…^^;

 

 

 

週末の天気も心配なところですが…

完成見学会in妙円寺団地がいよいよ明日からの開催です♪

Simple Life.家族に“ちょうどいい”住まいです。

ぜひこの機会にご覧下さい^^

そして…

熊本インター店では3Nスタイルも実施されたり、

さらに翌週にも見学会が予定されていたり…

その他イベント情報もぜひチェックして下さいね♪

 

どこかの会場でお会いしましょう!

 

スタッフブログ Blog!

アーカイブ