きれいに | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

きれいに

2019.12.09

こんにちは。霧島店の永田です

昨日は初霜!?

寒かったですね。車のフロントガラスもバリバリ凍ってました

そんな寒い中、先々週末、白鷺橋建売と先週末、鹿屋建売に多くのお客様に

ご来場いただき、ありがとうございました。

 

ちょっと前の事ですが

久々に作りこんでしまいました⇊

遠足のお弁当です。  ミニオンと人魚     

人魚って???と思っていましたが、ググってみるとあるんですね。

即、参考にしながら、それぞれ約1時間かかりました

バランスをきれいにとるのが難しかった。。。。。

 

さてさて、年末が近づきお庭もきれいにして新年を迎えたいですよね

エクステリアのメンテナンスを少しご紹介。

ウッドデッキはヤスリをかけて塗装を。

タイルや石、ブロックは高圧洗浄をすればOK。

(あまり強すぎると表面が剥げちゃう場合もあるので

                ほどほどに。。。。。)

で、一番悩むのが植栽ではないでしょうか。

芝や低木はだいだいわかるかと思いますが、

高木になると、どーしたら???と悩まれるのではないでしょうか?

あまりにも大きいと、プロに頼んでください。 高さがあると危険です!!

でも、剪定ってどーしたらいいのか?どこを切ったらいいの?

これを参考にいらない枝を切ってみてください

樹形を考えながらで、下から切るのではなく、上から切ってください

下からだと、とりとめなくバランスがくずれます

 

この時期はプロの造園屋さんも忙しいので

頼まれる方は早めに連絡してください。 

 

 

これから寒くなり、年末が近づくと事故やケガが多くなりますので

私もですが、皆様も気を付けてお過ごしください。

インフルエンザも注意ですね

 

ではでは。

 

 

スタッフブログ Blog!

アーカイブ