サン・ピエール | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

サン・ピエール

2020.04.20

こんにちは(^^)

 

 

へっぽこエセ釣り師:渡邊です。
船釣りできない私はけっこう前に
いつものごとく堤防で釣りしてきました~
(船に乗ると自らまきえしてしまうので)

堤防は船酔いしないから良いですよね!
今回もひたすらエギング(イカをルアーで釣る)を
ひたすら頑張りましたが、やはり全然釣れず
エギングの道具のままエギからルアーに替えてお魚狙いに変更。
(↑いつものパターン)

 

 

ぽつぽつといつものように『オオモンハタ』ゲット!!
必ずいつも会えるお魚ランキング1位ですね(渡邊調べ)

 

 

そのあといつものようにルアーを投げていたら突然
ルアーを『ガツッ!!』
ドラグが勢いよく『ビューン』と持っていかれ
巻いてはひっぱられを繰り返し、
何とか近くまで寄せて姿が判明。
なにこの魚?!

 

 

しかーし!!
堤防なので大きな魚はタモ(あみ)がないと
抜き上げられなくて絶対ラインが切れる・・・。
どうしようとまわりを見ていたら、
7mくらい隣にいた見ず知らずの釣り人が、

 

 

『タモ要りますか?』と言ってくれたので、すかさず
『お願いします!!』ってことで
無事に初めましてのマトウダイ(約44㎝)を
ゲットできました~!!

 

 

別名:サン・ピエールと呼ぶとか呼ばないとか。
やはりタモって本当に大事だなと痛感した日でした!
(↑後日これをものすごく身に染みて痛感することに
なるのですが、このお話はまた次回)
おしまい。

という訳で、コロナの緊急事態宣言関係で
イベント等が未定のため、何にもネタがなく
会社はリモートワーク中です。

 

今後コロナの状態がどうなるのか
まだまったくわかりませんが、
とりあえずできることを確実にやっていこうと思います。
特に手洗いうがいですね!
私もしっかりやっていこうと思います。

 

 

それでは次回もお楽しみに~

スタッフブログ Blog!

アーカイブ