そろそろ梅雨明け・・・? | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

そろそろ梅雨明け・・・?

2020.07.18

こんにちは

熊本インター店からゴリョウですヽ(・∀・)ノ

 

昨日は、社内月二回の大掃除の日でした!

そこで、前々から気になっていた玄関タイルの大掃除を張り切ってやってみました!

 

玄関タイルにちょっとした「シミ」できていませんか?

植物の樹液が染み付いたり・・・

雨の日のどろんこ汚れがこびりついて取れなくなっていたり・・・

タイルの汚れって、ブラシだけでは意外と落なくて

諦めてしまうことはありませんか?

 

そんな時はぜひこちらをお試し下さい!

アズマ工業さんの「外壁・玄関ブラッシングスポンジ」~

注)PRでも回し者でも何でもありません(笑)

 

タイルに水をかける(室内壁濡らさいようにお気をつけくださいm(_ _)m)

もしくは、スポンジを濡らして、タイルをこするだけ!

それだけでちょっとしたシミや泥汚れは綺麗に落ちてくれます!

 

掃除をする所を撮り忘れたのですが・・・

↓お掃除(乾燥後)後の写真がコチラ

樹液のシミがちょっと残ってしまいましたが、パッと見はシミがあったことがわからない程に!

 

これでも落ない、頑固なシミ

鳥のフ○等は、トイレ掃除で使う緑色のパッケージの「サンポール」を

薄めてゴシゴシすると綺麗になりますよ!

フ○の跡形なくなります!

だた、サンポールは酸性の洗剤ですので、手荒れにはご注意頂きたいのと

タイルの種類によっては、タイルの色抜けをしてしまう可能がありますので

目立たない場所で色抜けしないか確認をしてから、全体を磨いてくださいね!

 

それではまた~ヽ(・∀・)ノ

熊本店だより Blog!

アーカイブ