寒暖差 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

寒暖差

2020.11.24

おはこんばんにちは!! 霧島店の林です。

 

最近朝晩がかなり冷え込んできましたね。

日中は暑かったりするので、ヒートテックを着ようか

葛藤の日々が続いています。。。。

 

一日の寒暖差がこんだけあると、体調を崩してしまったり、

倦怠感を感じたりします。

気になって調べてみたら、激しい寒暖差が続くと自律神経の

バランスが乱れ、通常よりもストレスが多くなり疲労がたまるらしく、

その状態を寒暖差疲労と言うみたいです。

男性よりも女性の方が寒暖差疲労を感じやすいそうなので

女性の皆さんお気を付けください。

対策としては、バランスの良い食生活、質の良い睡眠、適度な運動だそうです。

当たり前のようで、難しい、、、、、

体調を崩さないように、自己管理をしっかりしないとですね(゚Д゚;)

 

 

 

一昨日、昨日は二日間に掛けて『ちびっこ棟梁』の

イベントを行っていました!

私自身も棟梁として参加して、ご参加してくれた子供たちと

楽しい時間を過ごせました。

子供たちの嬉しそうな楽しそうな顔を見てると幸せな気分に

なりますね( *´艸`)

 

 

それではこのへんでさようなら。

 

 

明日は釣りだ。

 

 

スタッフブログ Blog!

アーカイブ