助手 | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

助手

2020.12.07

こんにちは(^^)

 

 

この前、ものすごく寒かった日に
部屋が寒すぎてあんまり寝れなくて、
ふとカーテンが揺れているのを目撃し、
もしやこれは!と思い!
カーテンをめくったらなんと!!
窓が全開していることに朝方気づいて
凍死しそうになってた渡邊です。
(オオゲサダナ)

 

 

 

さて先日、久々に地縄張りの助手をしてきました。
地縄張りとはザックリ言うと
ここに家を配置しますよ~という目印です。

 

 

まず基準になるところに無心(←ココ重要)で木杭を打つ!

 

↓トランシットという角度を測れる機械を使い、釘に合わせます!
(何をどう合わせるのは長くなるので割愛します)

そして角度を出してあれやこれやすると終了です!(ザックリシスギダナ)

大きい家だったので一部しか写真に入らなかったです↑

 

こんな感じでたまーに現場で助手してます。

 

 

それでは、私のブログ担当は今年最後なので

『良いお年をお迎えください』

ってことで締めたいと思います!

 

 

スタッフブログ Blog!

アーカイブ