今年もあとわずか | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

今年もあとわずか

2020.12.21

こんにちは。鹿児島店の下野です。

今日は冬至、夜が一年の中で一番長い日です。

今朝はそれを知ってか知らずか分からないですが、かぼちゃの味噌汁を出してもらいました。

なぜ冬至にかぼちゃを食べるのか、ふと気になって調べてみたところ、江戸時代に野菜の長期保存が難しい中、野菜の不足しがちな冬にビタミンの多いかぼちゃを食べることで、厳しい冬を元気に乗り切ろうという江戸時代の人たちの「冬至の日」への想いが込められている、というのが由来だそうです。

 

さて、今回も家づくりに関する本のご紹介。

 

「片つけの解剖図巻」

 

家で過ごす中においては、何かと物を出したりしまったりしますが、収納の量・位置などが不足していては、ストレスになることもしばしば。

部屋・物によって、今持っているものだけではなく、これから必要になるかもしれないなど、考えられる物も様々です。

そんな時に、考えられるポイントをわかりやすいワードとイラストで紹介してくれている本です。

部屋の中だけではなく、屋外で使うものや、ペットがいる場合に考えられるものなど、多種多様なケースが紹介されておりますので、お気になられた方はぜひ。

 

さて、先週末の19日に国分向花にモデルハウスがオープンしました!

19日と20日には見学会を行いましたが、今週末の26日・27日にも見学会を行います。

くわしくは、こちら

ご予約お待ちしております。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ