助手 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

助手

2021.03.15

こんにちは(^^)

 

 

毎年気のせいだと思っていた花粉症を
今年はあまりにもひどくて
つい花粉症だということを認めてしまった渡邊です。
何かに負けた気がします。

 

 

さて、今回は少し前に地縄張り助手してきました!

地面にひもがあるのがわかりますか?
敷地のこの位置にこのような形の建物を
作りますっという目印ですね!

 

 

角度を測る機械を使い、基準点を出して
そこから距離を出していきます。
トランシットという機械を使うのですが、
基準点に合わせるのがけっこう難しかったりします。
調子がいいと早くできるのですが
調子がいまいちだと遅いです。
そんなムラがでないよう精進したいと思います。

 

 

そして、そして!
今週末に霧島店で恒例?のジャズのイベント行います!
よろしければ足をお運びください!
スタッフ一同お待ちしております。(先着予約制です)

 

 

スタッフブログ Blog!

アーカイブ