完全なる変○ | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

完全なる変○

2021.10.18

こんにちは(^^)

 

 

 

雨の日以外はだいたい夜な夜な
暗ーい田んぼに囲まれている散歩コースを
懐中電灯と袋を片手にスキップしながら
犬の散歩に勤しんでいる渡邊です。
(完全に変態ですネ)

そして最近、購入して2年ほど封印←?していた
ロッドを開放してちょいちょい釣りに行っています。
釣果??
聞かないで下さい!!

 

 

 

さて先日、とっても久々に【地縄張り】の
助手作業をしてきました!

 

 

 

地縄張りとは、ざっくり言うと
この敷地のココにこんな感じで
家を配置しますよーという印を
ロープで囲って見える化することです。
(ざっくりにも程があるわ)

 

 

 

トランシットという機械を使って、
角度を測り位置を出していきます。
この機械をひっさびさに使いましたが
使い方をちゃんと体が覚えていました!!
慣れるまでけっこう時間がかかるので
覚えててよかったです。

木杭の上に釘を打ってロープをとめて
赤いスプレーをしてあります。
囲ってあると実感がわきますよね!

 

 

 

それでは次回もお楽しみに~

スタッフブログ Blog!

アーカイブ