BLOG

この時期、フローリングって・・・

熊本インター店だより

 

ベタベタしますよね~

 

今日はバケツをひっくり返したような土砂降り

個人、会社携帯の2台同時に緊急速報アラームが鳴り

ビクッΣ(・ω・;||| としたゴリョウですヽ(・∀・)ノ

はい。こんにちはデス。

 

昔どんなブログ書いてたかな~と考え。。。

思い出しました!

ゴリョウと言えば、お掃除シリーズ!

いえ、掃除は正直言って嫌いです。簡単に済ませたい。

日々チョコチョコ掃除をして、大掃除はご遠慮させて頂くタイプの

ズボラ人間です(ノ∀`){イェーイ

 

今日はそんな私が夜な夜なネットサーフィンをしながら見かけた掃除方法で

これは良かったよ!!というものをご紹介したいと思います(・∀・)

 

タイトルにも書いたように

梅雨の時期から夏にかけて、ベタベタとするフローリング。

よーく見ると足跡が残っていたり、残念な感じになっていたりしますよね・・・

無垢材に比べてお手入れ楽々なフローリングですが、どうもこの時期はベトベトしちゃう。

綺麗に床拭き掃除したのにも関わらず、ベトベトしちゃうヽ(`Д´)ノ{ナンデダヨー

 

そんな時に見かけた掃除用品がコチラ!

みんな大好き「ウタマロクリーナー

東邦さんの許可取ってないけど。。。勝手に商品おすすめご了承ください(笑)

 

空きの容器に30mlの水ウタマロクリーナー 2スプレー混ぜたものを

乾いた雑巾に回し掛け、絞り、雑巾全体に水分を含ませます。

その雑巾で、床を拭きあげてください。二度拭きは必要ありません!

 

そうすると、あら不思議。

ベタベタせず、ツルツルになり!

素足で歩くのも気持ちよくなります!!

 

ただこの分量は、守ってくださいね。

ズボラな私は初回だけ分量守って、感動し。

2回目にテキトーな水の量でやったら、床がベタベタしちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)

水分、洗剤どちらかが多くなるだけで、ベタベタします。

私は、粗品でいただいたタオルを使いましたが、

雑巾が小さい方は半量で作ってもいいかもしれません。

 

ぜひぜひ、お試しくださいませ♫

それでは、また (o・・o)/~

 

↓明日も霧島で「アカシアリビングの家」OB見学会行ってます!

是非お立ち寄りくださいませ♫

モデルハウス イベント お問い合わせ