今日は、何の日!? | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

今日は、何の日!?

2019.01.22

どーも、熊本インター店のダイちゃんです。

 

今日も寒いですね!!

 

そんな日は、カレーライスに限りますね!!←なんでやねんww

 

 

知ってます?

 

今日は、何の日か!?

 

そう、カレーライスの日なんです!!←知るかボケw

 

1982年1月22日に、学校給食創立35周年を記念して行われた全国学校栄養士協議会が、

 

カレーライスを全国の小中学校の児童約800万人に給食として提供したことを受けて記念日に制定したそうです。

 

だから、今日はカレーライスですね!!違うかーww

 

 

あっ、ちなみにJAZZの日でもあるんですよ!!

 

JAZZの

 

「 JA 」が「 JANUARY ( 1月 ) 」の先頭2文字であり、

 

「 ZZ 」が「 22 」に似ていることにちなんで、JAZZ DAY 実行委員会が記念日に制定したそうです。

 

だから、今日はカレーライス食べながら、JA・・・

 

しつこいのでやめときますwww

 

カレーライスは無いけど、素敵なJAZZは今週末にきけますよ!!!

 

鹿児島のアイフルホーム霧島店にて素敵なイベントを開催します。

 

 

こたつ Jazz Night!!

 

 

 

 

こたつ Jazz Night!!!

 

 

 

 

気になったそこのあなた、こたつ Jazz Nightへ!!!

 

 

 

 

それでは、また・・・

熊本店だより Blog!

アーカイブ