年末・・・ですよね!? | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

年末・・・ですよね!?

2018.12.22

皆様こんにちは。
熊本インター店のリカです。

12月22日は二十四節気の「冬至」です。

柚子湯に入ると風邪を引かないとか、「ん」のつくものを食べると「運」が呼び込めるといわれ、

かぼちゃを食べ縁起をかついだりしますね。

また「一陽来復」といって、冬至は1年で最も陽が短い為、この日を境に陽が長くなり、

転じて幸運に向かう日とも言われています。

 

もうすぐクリスマスという日なのですが、熊本はとても良いお天気で観測データでは18.9℃を記録しました!

事務所は暖かいというよりは暑く、年末とは思えない1日となりました。

 

そんなお天気も気温も良い今日、T様邸上棟セレモニーが執り行われました。

T様おめでとうございます。

 

T様に四方へお酒、お塩、お米をまいていただき、安全祈願をいたしました。

完成が楽しみですね!

素敵な家となるよう、精一杯お手伝いさせていただきます。

これからも宜しくお願い致します。

 

私のblog当番も年内は最後となりました。

拙いblogでしたが、読んでいただきありがとうございました。

また来年も季節の行事や、家づくりに関する事などお伝えしていきたいと思います。

 

皆様、お体ご自愛くださいね。

よいお年をお迎えください。

熊本店だより Blog!

アーカイブ