結露とおでんの話。 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

結露とおでんの話。

2018.12.14

皆様こんにちは。

ブログに続々とニューフェイスが登場していますが、
そんな新入社員の方々の顔と名前を覚えるのに苦労している
入社4年目のハリオです。。

やっと12月らしい寒さになってきましたね。
早くもユ二○ロ製のヒート○ック『極暖』を下ろしてしまったので
今後が心配です。
(写真は先日、大隅半島を観光した際の一枚。苔が素敵でした)

 

ここで突然ですが、皆様お家で加湿器使っていますか??
のどやお肌の乾燥を防ぐために大切な『加湿』…
もちろん私も、寝る際には加湿器をセットするのですが、
ここで大きな問題が。。

 

そうです。
朝起きると窓ガラスが『結露』してしまっているのです。。
角部屋で日当たりも良いことから入居を決めたのですが、
シングルガラスなのをすっかり見落としていました…涙

 

過去の入居物件はペアガラスだったので
結露を気にすることはほとんどなかったのに。。
悔やんでも仕方が無いので、
冬を乗り切るための応急処置を施しました↓↓

窓用プチプチ二重貼りです!(市販品)
本来はガラス面に接着する製品なのですが
面倒だったのと、アルミ枠も結露していたので
ワイルドに窓枠ごと覆ってます!
効果は絶大ですが、窓の開け閉めはできません!笑

 

ともかくこれで、
加湿器をつける→結露→除湿機をつけるという
悪循環を脱することができてひと安心です!

結露にお悩みの皆様、
ぜひご参考にされてみてください★

 

ただし…
見た目はどうしてもプチプチなので、
お部屋の景観は少なからず損なわれますm(_ _)m
あと、網入りガラスの場合には
熱割れが起きる可能性がありますので、
説明書などよくご確認下さいね!

 

これからお家を建てる皆様も、
窓の断熱にこだわってみてはいかがでしょうか。
きっと、快適なおうちになりますよ♪

 

持ち家にお住まいの方には、
窓のリフォームがおすすめです!
リフォームも各店舗で承りますので
まずはお気軽にご相談下さい♪

 

 

 

長くなってしまいましたが!

最後にこれだけは言わせてください!

 

 

 

いよいよ今夜から開催のおでんナイト!

皆様のお越しを、お待ちしております!

 

その他土日のイベント・見学会はイベント情報をご覧下さい^^

スタッフブログ Blog!

アーカイブ