★地鎮祭★ | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

★地鎮祭★

2018.11.03

みなさま、こんにちは!(❀╹◡╹)ノ゙

 

だいぶ肌寒くなってきましたが、

 

まだまだ現場で汗をかきまくっている岩田です。(´ェ`;)三(;´ェ`)

 

最近、熊本はず~っと晴れの日が続いていますよ!☀☀☀╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

工務にとってはおてんとうさまさま☀です!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

今週もず~っと晴れでした。

 

本当晴れてよかった!!!祈りが通じました!!!゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

 

実は・・・・・・今週・・・・・またまた・・・・

 

初の地鎮祭!!!を体験させてもらったんです!!!

 

 

 

とても厳かな式でした。感動しました!!!

 

 

 

 

 

 

地鎮祭の目的は、

 

建築工事を始めるにあたって、

 

その安泰と繁栄、また工事期間中の安全を

 

お施主様が土地の神様をお祭りして祈願する儀式です。

 

今まで、実際に儀式に参加したことはなかったので

 

前日の夜は、緊張して眠れませんでした。(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

 

しかし、当日は天候にも恵まれて

 

すべて滞りなく儀式を終えることができました!!!

 

アイフルホームに入社して

 

もうすぐ2か月が経とうとしておりますが、

 

身が引き締まる貴重な1日でした。

 

お施主様に喜んでいただけるお家を絶対造ってみせるぞ!!!゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚

 

 

スタッフ一同が心の中で強く決意した地鎮祭でした!!!

熊本店だより Blog!

アーカイブ