吹抜けあれこれ | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

吹抜けあれこれ

2018.10.19

こんにちは!鹿児島店からハリオです。

最近マイブームのグリーンカレーを
10月に入ってすでに3回食べております。
グリーンカレーの秋です。
現地に行かずとも、レンチンで本場の味が楽しめるなんて
いい時代になったものです。。
来週の休みには、タイ料理店に行こうと目論んでます。

 

さて、、
連日お伝えしております

『吹抜けのある平屋』完成見学会 in 加治木

いよいよ、明日から2週連続の開催となります。
今回も、快諾いただいたM様のご厚意に感謝しつつ
アイフルホームのお家を皆様にお披露目したいと思います。
(とはいいつつ私は鹿児島店待機なのですが)

 

間取り図は、最近親知らず抜歯の痛みと戦っている
渡邊が先日ご紹介したところですが
(モザイク部分を脳内補完してご覧下さい)
私からも見どころを紅葉カラーで簡単にお伝えします!

・明るく開放的な吹抜け

・こだわりの間接照明でお家を演出

・急な来客にも安心!おもてなしのできる和室

・土間収納、ウォークインクローゼット、パントリーなど充実の収納

・ママに優しいスムーズな家事動線

・使いやすさと美しさを兼ね備えたキッチン『リシェル』

・遊びゴコロくすぐる秘密基地、ロフト

他にも見どころがいっぱいの見学会となっております!
理想のお家作りの参考にして頂けたら嬉しいです^^

 

私は見学会に参加しないので
先日完成直前のM様邸に見学に行ってきたところ、
明るい吹抜けが特に印象的でした!
(平屋なので勾配天井と言ったほうが正解でしょうか)

 

見学に行ったのはもう夕方間近でしたが、
吹抜け部分の窓から差し込んだ光で
心地よい陽だまりができていましたよ~
エコカラットやアクセントクロスもセンス良く取り入れてあって、
M様ご夫婦のこだわりが感じられる仕上がりでした♪

 

…簡単にと言いつつ、
つい熱が入ってしまいました^^;

ぜひたくさんの方に見ていただけたらと思います!

 

 

最後に、吹抜けといえば

霧島店、鹿児島店、熊本インター店の各モデルハウスにも
それぞれ違った吹抜けがありますよ。

 

高気密、高断熱の住まいでは
上下階の室温を均一に保つ意味でも役に立つ『吹抜け』。

家族のコミュニケーションをつないでくれたり
室内を開放的に見せたり
色々なご提案が可能です^^

皆様のお越しをお待ちしております!

スタッフブログ Blog!

アーカイブ