どんなときも! | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

どんなときも!

2020.02.23

みなさんこんにちは!

 

左手の小指のギブスが外れてパワー全開になるはずだった榎田です!

 

骨もくっついてもう治ってると言われたのに小指が曲がりません!

 

先生「マジメにギブスして動かさなかったんだね!」

  「若い人は勝手にギブス外したり強引に指使うからここまでなることは珍しいよ!」

  「年寄りの人は多いけどねぇ~!」

 

榎田心の声「(・・・ん?これは褒められているのか??)」

     「(このチキン野郎が!と言われているのか??)」

     「(この老いぼれが!と言われているのか??)」

 

勝手なネガティブ妄想でスーパーサイヤ人になる所でした!w

 

え~、このように、そんなつもりで言ってなくてもこんな感じで伝わる可能性もあります!

 

相手がどのように思う可能性があるかなと予測して発言し!

 

聞き手はなるべくポジティブに捉える事を心がけたら戦争はなくなるなと思う出来事でした!

 

みなさんもご参考にしていただけたら幸いです!

 

そんなこんなで現在小指を曲げるリハビリ中です!

 

週に一回か二回、35歳の私がベッドに横になり男性の先生にひたすら左手の小指をもまれる!

 

という奇妙な状態が続いております!

 

一瞬でも早く治したいという気持ちが嫁と結婚したいという時の気持ちを上回りそうです!

 

・・・・・みなさん、僕は元気です!

 

小指が曲がらない僕を見て大後輩の川元君から差し入れをいただきました!

シャブ木田です!

 

マッキーじゃないよ!ミッキーだよ!

 

おかげで曲がってない小指が曲がってるように見えます!川元君ありがとう!

※どちらもクロス(壁紙)の施工に使う道具です!

 

安心してください!榎田はオフホワイトです!

 

 

 

え~、最後にコロナウイルスの影響が住宅関係にもでてきております!

 

いろいろな部材が入ってこないため工期が遅れる可能性があります!

 

現在諸々調査中です!

 

分かり次第連絡対応していきます!

 

ご迷惑をおかけするかもしれませんが今後もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

満喜の部屋 Blog!

アーカイブ