秋きてます | Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

秋きてます

2020.09.21

こんにちは。霧島店の下野です。

 

暑さも大分落ち着いて、秋めいてきましたね。朝晩は寒さを感じるくらい。

先日は子供の体育大会に行ってきました。

体育大会ってもっと暑い中じゃなかったかな?と思うくらい、過ごしやすい中での開催でした。

今年はコロナウィルスの影響で、午前中のみの開催、保護者の入場制限など、限られた範囲内で行われましたが、

それでも子供たちは楽しそうに頑張ってる姿を見て、こちらが元気を貰えました。

 

では、今回の住まいづくりに関する本のご紹介。

 

タイトル:構造用教材

 

今回もなかなかマニアックな内容の本です。

家づくりの中で大事な要素の一つとして、「構造」があります。

構造にも木造、鉄骨造、RC造(鉄筋コンクリート造)など、色々ありますが、

この本では、基本的な名称や形状などを分かり易いイラストで紹介してます。

自分が大学生時代の教科書として購入しましたが、未だになにかと活用している、ためになる本です。

なかなか周辺の書店には置いてないかと思われるマニアックな本ですが、是非。

 

 

さて、連休真っただ中、イベント開催中ですが、お知らせです。

HPにも記載していますが、鹿屋のCLAMPYで開催しておりましたガラクタ祭について、

予想を大幅に超えるご来場を頂き、完売となりまして、明日の開催を中止することになりました。

 

 

なお、鹿屋の期間限定モデルハウスの現地見学会につきましては、明日まで行っております。

詳しくは、こちら。

まだまだ予約受付中ですので、ご興味ある方はぜひ。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ