ジブリの世界を満喫 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

ジブリの世界を満喫

2023.03.10

お世話になっております。
風の谷ではなく、霧島店の橋口です。

先日は熊本にて期間限定で開催されているジブリ展に行ってきました。

子供のころからジブリの世界観が好きで、建築業界に入ってからはジブリの建築物に夢中になっています。

夫婦+3姉妹で行ってきましたが、全力で楽しんでいたのは私と長女だけでした😓
他の3人は、人の多さに疲れてスピーディーに廻って出ていきました。

家づくりも制作と似ている部分があるので、制作過程を見ることが出来てとても良い刺激になりました。

一番テンションが上がったのは、やっぱり「サツキとメイの家」でした!
iPhone8のシャッターを押す手が止まりませんでした。(限界までiPhone8で行きます)

それにしたも凄い構造です!実際に建てるとなると、現代の感覚では住み手を選ぶ建物ですね💦

それでも数値や損得では測れない魅力がありますね😀

短期・中期・長期と様々な角度から家を考え、より一層責任を持てる家づくりをしていきたいと思いました。

「となりのハシグチ」より抜粋。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ