ソファー | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

ソファー

2023.09.17

皆様こんにちは😊


アイフルホーム霧島店の宇都口です!

新築に住み始めて、早3ヶ月


唯一の大きな後悔は


ソファーをミスったことです。。

肌触り抜群


寝心地抜群


撥水加工された


一目惚れのカウチソファーでした。


10万もしました。。

うちのリビング的に


腰壁の前にソファーを置いて


キッチンからテレビが見れる


見守り同線を採用しております。

(腰壁…キッチン前にある腰高の壁


目隠し、水はね防止の役割)

けれどソファーの背もたれが高すぎて


我が子が


ソファー


腰壁


しまいには


水栓まで手が届き、水を出します。笑

子供が小さいうちは


低いソファーにしておけばよかった。。


と後悔です。


壁から離しても落ちないかが心配になり

先日、しょうがなく配置替えをっ

ここ数日、右を向いてテレビを


みております。。笑

ソファーは寝心地抜群なので


変えることはできません。。笑

住んでみてわかった失敗といえば


ベットの向きもです!

入口入って横並びで配置しておりますが


奥から起き上がる際にベットを踏みます。


そしたら


嫁が起きます。笑

たまに我が子も起きます。笑

窓位置を西側に


コンセント位置を南しておけば


よかったと失敗。。

ただ北側に足を向けて寝れない理由が


我が家には、、笑

住んでみてわかったことが


いっぱいありますね😊

よかった点、悪かった点

アドバイス出来ますので


家作りのご相談を


お待ちしております✨

バンザイ🙌笑

我が子はさておき

9/23.24の2日間で


施主様のご厚意で完成見学会が


あります!

新築が3棟並んでおり

外観のサンプルが7パターンも


見れます!!笑

気になる方はぜひ!

お待ちしております✨

アーカイブ