人生初の「お抹茶」 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

人生初の「お抹茶」

2024.04.26

お世話になっております。

顔に似合わず、緑茶やコーヒーよりお紅茶を飲んで育った霧島店の「アフタヌーンティー橋口」です。

先日夫婦で鹿児島市の松元方面にある「坂之上製茶」さんに行ってきました。
SNSのアカウントは「坂之上製茶SABO」になってました。

駐車場に車を停めた時からお茶の香りが凄くて、車の窓を少し開けた状態で駐車しました。
少しでもお茶の香りを持ち帰ろう作戦です。

ちなみに嫁の最初の就職先はお茶屋さんです。
少しお茶に詳しい感じですが、私はお茶に詳しくないので「へ~」しか言えません。

せっかくお茶屋さんに来たので、お茶らしいお茶を飲んでみたいと思い、人生初の「お抹茶」を頂きました。

大分飲みやすくしてある抹茶みたいです。

飲みやすくしてあるとは言え、私にとっては十分すぎるほど苦かったです。

ただ、一緒に注文した「アイス最中」との相性は抜群でした。

嫁の注文した抹茶ラテとアイス最中の写真です。

お茶を飲み・アイス最中を食べ・建物の寸法を測り・たまたま来ていた建物を建設した工務店の方に建物の質問をして帰りました。

こうゆう時間がゆっくり流れている場所は最高ですね。

お茶っ葉も販売しており、少し高めのお茶を買って帰りました。(相場は知りませんが)

またお茶っ葉が無くなったら買いに行きたいです。

最後に。
家に帰り着くころには、車内にお茶の香りは残っていませんでした。

スタッフブログ Blog!

アーカイブ