今年も、ありがとうございました | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

今年も、ありがとうございました

2021.12.28

こんにちは

年末になり忙しくなり、寒さも一段と厳しくなってきましたね

先日、体力の無さに痛感させられました💧

というのも、子供のサッカーの活動で、今年最後の練習で

親子対決をしたのですが、日頃運動もしていない父親は

15分も、持つはずもなく、1本ダッシュしたらもうヘトヘト。。。

ボールもうまく扱えず、あえなく、失点。。。。

体の衰えと日頃の運動不足を痛感させられました

結果、子供たちが勝ち、親は座り込む始末でした

運動しようと、思いつつも。。。なかなかです(笑)



さて、今年最後のブログになりますが

私はいつも『エクステリア』に関する商品などをご紹介していますが、

今日は私なりの考えですが、少しお話を。


【お家づくりと一緒。手入れは必ずする】

新築の時はエクステリア(外構)は後回しになってしまします

ですが、駐車場や庭の広さはある程度は考えているばすです

であれば、その時点で大枠のエクステリアの形は出来ているのです。

例えば、駐車場2台を並列で。とあれば、ほぼ、その近くに玄関がくる形になると思います

そうすると、アプローチにラインもおおよそ見えてきます


これは、あくまでも一例ですが、最初の時点でエクステリアの形は決まっているのです

あとは、どんな印象にしたいか?により、使う材料も変わってくるのです

次に、外からの見た目も大事ですが、室内からの見た目も大事です

見えるところは手入れをするものです 


お家づくりとエクステリアは案外、似ています

家は掃除や片付けをしますよね。庭も同様に掃除、片付けが必要なのです

手入れのない庭は、無いのです。いかに楽しむ形にするか?ですね。




さて、今年もさまざまなイベントを行ってきましたが

たくさんの方々にご来場いただき誠にありがとうございました

これからも社員一同みなさまとの繋がりをもち

人生の一部になれれば。と思います


来年もよろしくお願いいたします


スタッフブログ Blog!

アーカイブ