節分 | 鹿児島の新築一戸建て Life plus home(ライフプラスホーム)
Blog

Blog

節分

2024.02.06

皆さんこんばんは!川元です!

昨日は関東で大雪になっていましたね!⛄

我らが鹿児島も昨日は寒かったですね。。朝は手が震えてパソコンを打つ手がガクガクデシタ🥶

皆さん、体調管理には十分気を付けましょう!!

さて、先日の2月3日は節分でしたね!

節分は立春の前日にあたる日の事で新しい春を迎える前に

厄災や病気を払い、無病息災を祈る日とされているようで起源は室町時代まで遡るようです!

厄災や病気の事を鬼に見立てていたんですね!👹

我が家も恵方巻と鬼の面を準備してばっちり節分を楽しみました!

1月1日の能登半島大地震や各所で起こった大火事など2024年は災害に始まった年です!

悲しい出来事から始まった分、残りの1年はたくさんの幸せが待っていることを望むばかりです🙇

娘には鬼のコスプレをさせましたが可愛すぎて豆を投げることはできませんでした!

さてさて!本日、鹿児島市坂之上にてシン・建売モデルハウスの地鎮祭を執り行いました!

夏ごろの完成に向けてこれから工事が始まります!

イメージは今後随時アップされます!乞うご期待!

霧島市松木にある建売モデルハウスは毎週末、見学会を開催しております!

皆様のお越しをお待ちしております!🏠

以上、川元でした!

スタッフブログ Blog!

アーカイブ