BLOG

気・・・・・・・樹・・・・・

スタッフブログ

こんにちは!霧島店の永田です。

先日の【こたつJazz Night】寒い中、たくさんの方にお越しいただき、

大盛況で本当にありがとうございました。

一部のお客様には、お待たせしたりと申し訳ありませんでした。

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

さてさて、まだまだ日によって気温差があるので、体調も崩しやすいですし、

インフルエンザもまだまだ、猛威をふるっています。

先日、学校のレクレーションとPTAがあり、私の一年生のクラスでは

担任の先生が、子供たちに

担任の先生 「手洗い・うがい・消毒!!」

子供たち  「は~~い」

みんな教室に入る前に先生が手にアルコールを噴射。

と、嫁から聞き、ありがたい。と思いましたが、それでも2名はインフルエンザで欠席・・・・・

油断大敵です。

 

 

変わって、おうちを作られた際に外構で、意外に悩むのが、樹木。

そこで、2種類の樹をご紹介します。

 

 

最近は代表的なシンボルツリーとして使われるようになった

     シマトネリコ

比較的に手間がかからず、常緑樹で、寒さにも強いのよく使われます。

春ごろには、白い花も咲きます

一つ注意点があります。 他の樹にくらべ成長が早いです。お好きな高さになったら、上の方を剪定しましょう。

その時、同時に横に枝も剪定して下さい。上だけ切ると、横に伸びやすくなるので、バランスがおかしくなります。

 

 

 

次は、比較的、奥様・娘さんには好評の

     カツラ

見てのとおり、紅葉します。なので、落葉樹です。

どこが、奥様・娘さんに好評なのか??

<<<葉っぱが、ハート形>>>>

紅葉するので、季節感がありますので、和室前とかに植えられる方もいらっしゃいます。

 

他にも、低木の物や、実がなる物。ありますので、参考までに。

手入れがどうしても必要です。管理できる範囲で楽しみましょう。

 

 

 

 

さて、《クランピーにいこう》のキャンペーンも実施中。

ちなみに、ここには オリーブの樹があります。

是非、お越し下さい。 黒いコンテナが目印!!

 

それでは、また。

モデルハウス イベント お問い合わせ