BLOG

エクステリアにもゾーニング

こんにちは。霧島店の永田です。

昨日は熊本にて【最強の走り方教室】が行われ

悪天候のもと、たくさんの方にお越しいただきありがとうございます。

詳しくは、熊本スタッフからご紹介あると思いますので お楽しみに!!

10月6日は鹿児島でも行います。私も楽しみです。

 

さて、先日の休みに田んぼの草刈りに行ってまいりました。

今年は田植えは手伝いができなかったので、これくらいはやらねば!

草刈り機で妻の父と2人で刈り、午前中で終わりました。

そんな中、子供たちは、バッタや蝶を追っかけ、捕まえて

田舎ならではの遊びをしておりました。 最近はゲームかYouTubeばっかりなので

改めて、外につれださなければと思いました。

 

なので、おうちのお庭に出たくなるようなエクステリアを考えるうえで

最初に肝心なのが、『ゾーニング』なのです。

家の間取りを考えるときもゾーニングはします。

日当りや、風の通りなど、つまり部屋の配置をおおまか決めていきます。

エクステリアでも同じで、

 

まずは、駐車スペースを確保し

「門まわり」→「アプローチ」→「メインガーデン」→

  「サブガーデン」→「サービスヤード」→「裏庭」

とゾーニングをすると、効率よくレイアウトできます。

また、建物の間取りと庭の使い方を考えていくとさらに、使いやすく

外に出たくなるお庭になります。

 

ということで

【最強のゾーニング】が知りたい方は こちら!(笑)

 

 

さてさて、今度のイベントは異例のイベントです!

Jazz Nightと同じくらい”ビックリ”

なんと《OB様宅をお借りしての見学会》です。

小池からも紹介があったように、いろんな顔があります

是非、お越しください。 また、鹿児島の【最強の走り方教室】もご予約ください。

 

それでは👏

 

モデルハウス イベント お問い合わせ